地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

【フィリピン料理】ガーリックライス

 

フィリピンといえば!?

ガーリックライス!!

 

かなりやみつきのおいしさで

フィリピン料理レストランに行けば必ず注文してました。

気候が暑いと、ニンニク料理がおいしいですね♪

 

おもしろいのが、お店によってガーリックライスの

クオリティーがぜんぜん違うということ。

 

おいしいお店のガーリックライスは、

どの部分を食べてもニンニクの味が均等に

行き渡っているのです。

 

適当なところだと、ニンニクが偏ってたりして

味が濃いところと、ぜんぜん味がないところがあったり

日によって味が違ったりします(笑)

きっとシェフが交代制なのかも。

 

 

それもフィリピンならでは?!ご愛嬌かな^^

いずれにしても、おいしさに変わりなしです!