地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出たくなる写真*惣士郎さんのグアテマラ旅行記

こんな壮大な景色を前に、風に吹かれながら外で食べるご飯って最高ですね! 陽ざしがまぶしい!写真をみているだけで、旅した気分。 異国の空気を吸って、解放感を感じに行ってみたくなります。

グアテマラはおかずクレープが人気?

とってもきれいでおいしそうなクレープ!! 中身は一体何が入ってるのでしょうか・・・? おかず系でした!写真はトマトベースでおやさいたっぷり!ラタトゥイユみたいなのが入ってる感じですね^^ ところ変わって、屋台での一品でも同じような包み焼きを発…

一夜明けて完成した米麹甘酒・濃縮タイプ☆彡シャトルシェフで簡単!

昨晩20時ころに仕込んだ米麹だけで作る甘酒。 朝6時。今日はこれから大阪に出る用事があるので早起きです。 さて、どきどきのオープンです!笑 おぉ!イイ感じです!肝心の味は・・・とすぐさま味見。 うん!ちゃんとできてる! 実は初めての濃縮タイプに…

米麹とお米だけで作る、甘酒の作り方☆おかずからデザートまでいろんな料理に使える万能調味料!

こんにちは! 先日、砂糖、乳製品不使用、米麹で作る甘酒アイス・チョコ味の投稿をしたところ、ブログを始めてから初のコメントをいただきました。米麹甘酒の作り方を教えてくださいとのことだったので、今日はそれについて書きたいと思います。 読者さんと…

彩鮮やかなグアテマラごはん。

彩り鮮やか。おいしそう!!