地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

初めての三枚おろし

今日、用事があって知人に会ったら

「あげる!」と舞鶴のお魚やさんからやってきたアジ!うお座

 

 

 

「さばける?さばいてお刺身に。のこったら漬けにして明日食べ。」

ということで、漬けレシピもバッチリ伺って、早速とりかかる三枚おろし!

 

 

三枚おろし初の試み!難しいですね!ボロボロになりました・・・あせる

数こなして慣れるしかないなぁ〜〜チュー

 

お味はめっちゃ甘くて、身も引きしまってて、

やっぱ新鮮なんはちゃいますね!すごくおいしかった!

がんばった甲斐がありました〜合格 ごちそうさまでした!爆  笑