地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

絶品珍メニュー”アボガド豆腐蕎麦”

 

5月2日に開店2周年を迎えられた、蕎麦処あじき堂さん。

 

ひとつひとつ丁寧に作られるあじきさんの

お蕎麦やお料理は、とっても繊細で美しいのです。

 

味も見た目も美しく、

おいしいものをおいしく食べていただきたいという

あじきさんのこだわりは、私たち食べる人への

愛がたっぷり詰まっているなぁ〜といつも感じます。

 

おすすめの越前の名物・おろし蕎麦にのっている鰹節は

いつも注文が入ってから毎回削っています。

 

 

 

 

そんなあじき堂さんの、期間限定珍メニューがこれ!

 

 

アボガド豆腐そば!!

 

「お好みでレモンとオリーブオイルをかけてどうぞ」

 

と出されて、お蕎麦にオリーブオイル!?と絶句(笑)

 

蕎麦好きにはけしからん!かもしれないですが

それが、アボガドと豆腐のまろやかさが

ぶっかけのお出汁とすーーーーっごくよく合って

びっくりするおいしさです!

 

オリーブオイルをかけると、さらにコクが出ます。

でもお蕎麦の香りも口にちゃんと広がるんです。

 

こちらのアボガド豆腐そばは5月22日までの

期間限定メニューです!お急ぎあれ!