地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

【フィリピン料理】Pancito (パンシット)

 

私事ですが

大好きなフィリピン料理のひとつ。

 

Pancito (パンシット) 

 

たっぷりのお野菜と豚肉が入っている

醤油ベースのフィリピン焼きそばです。

 

たいていどこのお店でも”カラマンシ-”という、すだちのようなフィリピンレモンが添えられていて、それをキュッ!と絞って食べるとさらにおいしいのです◎

 

醤油ベースだけど、しっかり味がついてて濃厚なおいしさ・・・

油がこってりしてるからかな?

わからないけれど、とにかくやみつきになるおいしさなのです!

 

フィリピン料理を出してるレストランに行くたびに、

「パンシット、パンシット」言うわたしに、周りはいつも呆れるほど(笑)

 

日本のフィリピン料理レストランに行くことがもしあれば、ぜひ注文してくださいね!