地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

【フィリピン料理】kinilaw(キニラウ)

フィリピン料理ってイメージ湧きますか?

アジアでも日本に近い国ながら、
海外旅行などでもあまりメジャーではない国
のように感じています。

近年では、英語の短期留学が人気とか。
これから日本人渡航者も増えそうです◎


さて。


“キニラウ”はフィリピン料理のひとつ

フィリピンのお刺身です♪
お刺身と言うより、マリネに近い感じかな。

生の白身魚に、生姜がたっぷり。
お野菜と、ココナッツビネガーと、
フィリピンにしかない香草で味付けされてるらしいです。

なので、まったく同じ味に再現できないけど
生姜がきいたさっぱり料理は、
日本の夏にもぴったりなので
ぜひ作ってみたいと思います♪