地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

生きることは食べること♪

『本当の本当の本当の自分とは?』

 

と問うた2か月で気が付いたことのひとつは、

 

「私、食べることが好き!好きやったやん!」

 

という、シンプルなものでした。

 

★ おいしいものを食べることが好き。

★ おいしい料理を食べて、何で味付けしてるのかと味わうのが好き。

★ 家で再現できるかなぁ〜と考えるのも好き。

★ レシピ本が好きで、いくらでも眺めてられる。

★ 完成して盛り付けられたお料理は芸術作品だと思う。

★ おいしいね!を共有するのが好き。

★ 私にとって料理は瞑想。

★ 作った料理を食べて、おいしい!って喜んでもらえるとすごくうれしい。

 

なにより、お料理を目の前にして食べる瞬間、

そして食べたひと口で味わったその瞬間が最高!

 

なんだと気づきました。

 

生きることは、食べること。

毎食を大切に。

 

そして日本各地、世界あちこちのおいしいものを

いろいろと紹介していきたいと思います♪