地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

グアテマラのスイーツの中でもケーキといえばチーズケーキが有名?cheese cakes in Guatemala

 

f:id:eartheajourney:20170601011130j:plain

惣士郎さんから届いたグアテマラのおいしそうな写真たち!その中でもチーズケーキが目をひいたので、今回はグアテマラ&チーズケーキ』で少し調べてみました。

 

目をひいた理由は、ケーキの写真が全部チーズケーキだったのと、

わたしがチーズケーキ大好きだからという理由は否めません(笑)

 

ちなみに、個人的には写真の様なチーズケーキとベリーソースの組み合わせが大大大好きなので、見ているだけで幸せな気分になります(笑)甘くて濃厚なチーズケーキに、甘酸っぱいベリーソースの酸味が口の中で広がる、そのコントラストがたまりません!

 

f:id:eartheajourney:20170601234856j:plain

こんな風にして売られています。注文したら切り分けて、お皿に盛りつけ、チョコソースやベリージャムのような、果肉の残ったソースをかけてくれるんですね。

 f:id:eartheajourney:20170601234900j:plain

 

 話がそれてしましました(^_^;『グアテマラ&チーズケーキ』で調べた話です!笑

インターネットで検索してみると、グアテマラでのチーズケーキのことを書いている記事が思ったよりリストアップされててびっくりしました。

 

特に、グアテマラのアンテグアという街は、有名なチーズケーキが食べられる『Cafe Condensa』をはじめ、カフェ巡りができるほどたくさんカフェがあるようです。

itoshima-guesthouse.com

グアテマラの中でもアンテグアは美味しいコーヒーの産地だとか。だから街にはたくさんのカフェがあるのでしょうか・・・?

そしてコーヒーといえばやっぱり甘いスイーツがセット。それぞれ特徴のあるチーズケーキを提供しているカフェがあるようです◎しかも写真を見ただけでも、おしゃれそうなカフェがたくさんです!

www.tripadvisor.jp

 

チーズケーキを食べるためだけでもグアテマラに行ってみたくなりました。カフェ巡りも楽しそうですね!

 

ちなみに国内のチーズケーキで言うと、

わたしの今のところのオススメは、大阪箕面のデリチュースというケーキ屋さん。ケーキ屋さんというより、チーズケーキ屋さん。

www.delicius.jp

店名と同じチーズケーキ『デリチュース』が有名。濃厚でしっとりとろけるような食感のチーズケーキに、甘酸っぱい杏ジャムがかかっててこれまた絶妙なのです!しかも甘すぎずさっぱり。一度食べたらまた出会いたいと思わされる味です。

 

今やすっかり有名になって、JR大阪駅の構内にも販売店があります。箕面本店は、阪急北千里駅から離れたところにあるので、車がないと行きにくい場所にあります。しかも調べたら!!シンガポールまで進出してるではありませんか!今知りました。すごいです。

 

 

国内、国外に限らず、おいしいチーズケーキ情報がありましたらぜひ教えてください!強調します!笑

 

 

今日もありがとうございました!