地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

乳製品不使用の手作り穀物チョコアイスクリーム☆

f:id:eartheajourney:20170529101143j:plain

牛乳や生クリーム、バターと言った乳製品を使わずにお菓子を作るのが好きです。おいしくできたら内心ガッツポーズ!笑

 

甘酒とココナッツオイル、豆乳をミキサーかフードプロセッサーでガーーーっとして。あとはタッパーに入れて冷凍するだけ!完全冷凍する前に時々かき混ぜて、また冷凍すればいい感じのアイスクリームになります。でもわたしは冷凍しぱなっし。食べる前に少し室温に戻してまぜまぜ。

 

米麹甘酒を自分で造りますが、いつも全部飲みきれなくて冷蔵庫にずっとある状態に・・・。そんな時はささっと混ぜて冷凍すれば、さっぱりヘルシーデザートに変身!

ぜひお試しください^^