地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

田植えと歌と里山ごはん

f:id:eartheajourney:20170529094555j:plain

昨日は自分の田んぼの田植え。そして今日は友人の田植えのお手伝い。

遠くは徳島、滋賀、奈良、大阪から、たくさんの人が集まって田植え。

わいわい楽しい時間。初めましてでも、一緒の作業をしながら話すと

みるみる打ち解けていきます。

 

f:id:eartheajourney:20170529094612j:plain

田植えが終わったら、畑LIVE!緑に囲まれ爽やかな風が吹く中、みんなで山に向かって大合唱!お腹から声出して歌うと気持ちいい。

 

田植えで体を動かして、歌を歌ってお腹もぺこぺこ!

みんなでイワンの里さんにお昼ご飯を食べに行きました。

iwannosato.jimdo.com

 

f:id:eartheajourney:20170529094939j:plain

f:id:eartheajourney:20170529094957j:plain

f:id:eartheajourney:20170529095018j:plain

f:id:eartheajourney:20170529095026j:plain

f:id:eartheajourney:20170529095220j:plain

心のこもった里山ごはんを、みんなでワイワイ食べると、お腹も心も満たされますね♪

 

ごちそうさまでした!