地球をぺろり!

”生きることは 食べること” メンター惣士郎さんから学んだ食のこと。食とココロと健康のこと。世界と日本のおいしいものをご紹介!

名古屋・大須のビルの中にあるオシャレなカフェ『Cafe Toland』でランチ♪

先日、ブログの勉強&友人に会うために名古屋へ。

2日目は、ずっと行ってみたかったカフェ『Toland』へ!

 

 

名古屋の土地勘がまったくないのですが、

大須は心斎橋に似てるなぁと個人的に思いました◎

そんな商業ビルやオフィスビルが立ち並ぶ中・・・

 

ありました!ビルの入り口におしゃれな看板!

f:id:eartheajourney:20170517001206j:plain

めっちゃセンスいい~!デザイン好きなのでほれぼれです。

 

ビルの中に入って階段を上がっていくと・・・

 

 

f:id:eartheajourney:20170517000515j:plain

黒基調のかっこいいデザインに圧倒!

 

f:id:eartheajourney:20170517001400j:plain

入り口もこんな感じ。オシャレでセンスよくてテンション上がりまくりでした。

すいちゃんもめっちゃマッチしてて絵になる~(〃'▽'〃)

 

店内も個性的やけど落ち着いたカラーのソファや椅子、

机が並べられていて、どこに座ろうか迷います。

店の一角にはハンドメイド製品のコーナーもあって、

アクセサリーやカバン、ガラス食器にペイントしたものなどなど。

これまたどれも個性的だけどハイセンスな1点ものがズラリ。

自分だけのお気に入りの一点を選ぶのも、

大切な人へのプレゼントにもよさそうなものばかり。

 

この日は、

カミギン島での2ヶ月間の龍塾で一緒に過ごしたすいちゃんと、

惣士郎さんのカミギン島リトリートツアーに参加してくれたりょうちん。

ブログ勉強会で知り合った、ながめくんの4人でランチ♪

 

f:id:eartheajourney:20170517001755j:plain

わたしは ”くせになるキーマカレー 注文しました!

確かに!甘いけどコクがあってくせになる!また出会いたい味です♪

しかもヨーグルトつき!グラノーラとベリーソースがマッチ☆

 

f:id:eartheajourney:20170517002049j:plain

すいちゃんは ”ヘルシースパイスチキンボウル”

サラダたっぷり!ハーブがきいたチキンがごはんによく合う~◎

 

そして後から、TOLANDのオーナーで、同じくカミギン島のリトリートに参加してくれたこうようくんも合流!こうしてみんなで再会できてうれしかったです。

 

f:id:eartheajourney:20170517004621j:plain

 

 

平日のお昼だったからか、落ち着いていてゆったり話せました。

トークライブやセミナーなどなど、

色んなイベントも開催されているみたいなので要チェックです!

 

 

大阪野田にも姉妹店の『TOLAND』があって、

そちらもイベントやセミナーが開催されてます♪

 

toland-cafe.hatenablog.com

 

 

 

わたしが今回名古屋でブログのことを教わった

元ブロガーの中島悟 さんも

ときどき大阪TOLANDで、ブログやインスタのセミナーを

されているので、関西の方ぜひ行ってみてください♪

 

名古屋 トゥーランドでもトークライブをするとか!

 

中島さんは現在ブログを教えたり、

パワーストーン屋さんをされたりして活動してはります!

ブログ勉強会、すごくわかりやすくてあっという間に時間がすぎました。

ブログを始めたい方、悟さんの講座オススメです♪

www.otanchin.com

 

 

そんな悟さんを紹介してくれて、今回のの名古屋旅でもお世話になった

のがりょうちんこと平川凉介さん。彼ともカミギン島で出会いました!

 

f:id:eartheajourney:20170517001724j:plain

彼は色んな講師を招いて『大人の学校』という学校を企画運営していて。

日経新聞を読む会も主催してたり、今回のブログ勉強会も主催してたり、

人と人をつなげたり、新しい学びの機会を提供しています。

名古屋の方はぜひ!興味ある会に足を運んでみてください♪

 

 

名古屋!大満喫!!

名古屋へいったら、TOLANDと大人の学校へGOー!(*^▽^*)